あまりにもブログを放置してたんで存在すら忘れっとたわ。まあ、コレも一応お金払ってんで、また気が向いたらちょくちょくアップしていきます。日本からもアクセスあるみたいだし、見てるヤツは見てるんだろうと信じて、重い腰を上げて更新しますよ。

また新たなスタートです。そうなんです、店変わったんです。あまりにも時間が過ぎてるから自分自身にとっても新鮮味なしかな?このブログを放置していた言い訳は正にそれです。前の店では金をメインで働いてたんで、もうタトゥー彫っていると言うよりは売上に追われていた感丸出し。お金も必要だからね。こっちは税金や消費税高いんだから。海外で彫るってのは、日本でやるより倍のエネルギーが必要なんよ。言葉の壁から始まり、その後は生活システムね。全く違う事も多いし。あこがれや夢だけではやってけません。

お陰様で週6日、一年目休み無し、ぶっ通しで前の店で働かせてもらった結果、自分が望んでいた生活もプチアップ出来たと実感したし、今の環境作りの資金源が出来たのは喜ばしい事だ。でも今からまた新たにリハビリ。ずうっと商業的なマインドでやってたんで、もう絵は描かないし、マジでタトゥーの事も考えるのすらシンドかった。改めて言いますけど、言い訳ですから。まだやり残している大きな宿題が一つ残ってるんです(タトゥー関係なく)、それがクリアー出来ればかなりの重みが肩から降ります。それまで、又はその後も挑戦と言う言葉を忘れずに前を見て走り続けます。